FC2ブログ

Divergence Way

イラストが趣味の高校生の日記とか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑いですね…

はいども、牙です。最近暑いですね。

さてさて、更新大幅に遅れてしまって申し訳ないです(´・ω・`)

ほいじゃ、ちゃちゃーっと近況報告。

先日、僕の部屋にエアコンが導入されました!↓

110703_1500~01

なんか、窓に取り付けることの出来るやつみたいです。

僕の部屋は位置的に室外機を取り付けれないらしいです。よってこのような感じになったんだとか。

結構役に立ってくれてますww

そうそう、暑さ対策と言えば。

やっぱりホラーですよねw

夏の定番、実際に心霊現象起こればなおよし、ってやつですw(殴w

まぁ僕はホラー結構苦手だったりするので実況しか駄目なんですが(゚ー゚;A

あ、でも大学行ったらハードとか調達してやりたいですねww

話を戻して、昔はsirenとか見てましたね。アレはアレで怖いです。

先が見えない恐怖、といったところでしょうか。

ゲームだけだと世界観とかがわかりにくいんですが、sirenについては解説サイトがあるので、そちらを見るといろいろ繋がって見えてきて、だんだん怖くなってきます。

「どうあがいても絶望」とはよく言ったものですww

テレビCMも中止されるほどですもんね…(((((;゚Д゚)))))

これも1と2は大学行ったらやります。巻き込む友達(超怖がり)も決めてますww

NTは主人公たちが外人というのがなんとも…。しかも結構楽な仕様になってるらしいです。

実況は、実況の元祖と言われているうちゅ~さんと友人さんのやつがオススメ。でもこれはパート115まであるので注意ですw(これ全部見るのはホントに疲れますww)

もしそんなに長いの見れない、という方はガッチマンさんのサクサク解説実況を見るといいかもです。

さて、今は零シリーズですね。囲炉裏さんという方の実況を見ています。とても面白いので興味のある方は是非w

零シリーズですが、これは「射影機」という、幽霊などの超常的なものを写し取る機械を使って、呪われた村や屋敷からの脱出を目指すゲーム…と言っといて間違いはないはず(゚ー゚;A

まぁ平たく言うとカメラで霊をパシャパシャやるゲームです。

これだけ聞くと怖くなさそうですが、実際はかなり怖いです(`・ω・´;)

sirenやバイオと違って日本的な恐怖とでも言いますか。なかなか恐怖の元がわかりにくい、ってやつです。

イベントムービーでの演出とかマジでやばいですよw時折フェイントかましてくるのが余計にww

そういえばまたテクモ×任天堂で出るみたいなんですが…どう考えても紅い蝶のリメイクです(゚ー゚;A

一応タイトルは「零 新作(仮)」となってはいるんですけどね。なんか「お化け屋敷モード」が新設されるとか。

あとは、ハードがWiiなのでPS2の時と違ってアングルとかが結構自由になるかと。月蝕の仮面に近くなるんじゃないかな。

あとは、零シリーズの公式サイトのスタッフコラムも見てみるといいかもです。零製作現場(お祓いしてないみたいですww)での心霊現象のお話とか載ってますよ~

さて次。ほめらじの話。

柚木かなめさんゲスト回、後半戦です。

なんかS音様が今後はゲストさんが来たときには強制的に「ぜーッ!」って言わせる、とか計画していたり、今回も面白い内容でしたw

とくに秀樹botでの「かなめ、愛してる」のは正直噴きましたwwwwww

気になった人は「音泉。」でググってみてください。



ほいでは今日はこの辺で。

なんか宣伝臭強いけど…まぁいいかなww

ではでは

ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://kfang.blog117.fc2.com/tb.php/136-9a0562f9

プロフィール

弥羽

Author:弥羽
職業:受験生
趣味:ゲーム、読書、軽くスポーツ、音楽(聴く)、絵(描く)etc
PCの扱い:初心者orz
好きな声優:、五行なずな、ヒマリ、鮎川ひなた、風音、安玖深 音 、荻原秀樹(敬称略)
絵が上手くなるよう練習中…
ほめらじ大好き人間

こんなやつですが、友達になってくれるとうれしいです。

コメントなどお気軽にどうぞ。

Category Bar Graph

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー

pixiv

上からデイリー・東方・ミク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。